トップ «前の日記(2005-11-02) 最新 次の日記(2005-11-04)» 編集

日々の破片

著作一覧

2005-11-03

_ JavaOne

夏がTechEdなら、秋はJavaOneだ。

それにしてもLG3Dの人気っぷりが目をひく。が、ハンズオンは満杯だけどBoFが空いているのでそっちに入れてみたり。BoFだとPOJO+アノテーションが満杯なのが不思議なような当然なような。

awayと言えば咳さんだが、JavaOneでは萩原さんがawayerのようだな。

実はJavaOneは初めての参加なのでどうも勝手がわかりにくい。TechEdだと30秒くらいで何に出るか決められるのだが……

逆に言うと以前はTechEdにも、わーすげーいろんなものが詰ってるけどどれにしようかな、という目移り感があったわけだけどそれが今やなくなってしまったということで(PDCだとまた違うのだろうが)、JavaOneにはまだそれがあるということかも知れない(それは初参加で勝手がわからないということと等しいんだろうけど)。

#うが、余分なこと書いている間にどんどんfullに変わっているようだが、考えることは皆同じで、今登録している人がたくさんいるみたいだ。

ジョシュアブロック(ヨシュアかも)(って今はグーグルさんなのか)の「毎年、ナンバーワンクラスの人気」のStill More Programming Puzzlerがまだ空いているわりにへーと思うようなものが塞がっていたりなかなか興味深い。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ さくらば (2005-11-04 15:36)

Puzzler は人気を見越して会場がむちゃくちゃ広いところになるようです。<br>逆に LG3D の HoL はそれほど参加者はいないだろうということで、会場は普通の HoL より狭いのです。<br>で、一見すると人気が高いように見えてしまうというトリックがあるのでした。

_ arton (2005-11-04 15:58)

ああ、なるほど。木(コンテンツ)を見て森(会場)を見ずと言うことですね。修行が足りないな……

_ ひが (2005-11-05 17:54)

どうやったら、参加者数を見れるんですか?<br>わたしもフルパスを持っているはずなんだけど、良くわかんない(笑)

_ arton (2005-11-05 19:47)

僕も人数は見えてないです。fullかどうかだけです。<br>さくらばさんは別の情報をお持ちかも知れませんが。

_ ひが (2005-11-05 20:17)

すみません。fullかどうかどうやってみるんでしょう。

_ arton (2005-11-05 20:34)

http://jp.sun.com/javaone の左のメニューの「スケジュールビルダー」を選択してページの下のほうにスクロールして「スケジュールビルダーログイン画面」をクリックしてログイン画面でログインします。<br>で、表示されたページがセッション検索なのでデフォルトのまま「検索開始」をクリック。<br>すると、全セッションのリストが表示されるので最左端の列にチェックボックスがあれば空きあり、fullと書いてあると満杯、です。

_ ひが (2005-11-06 15:58)

ありがとうございました。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え