トップ «前の日記(2006-03-09) 最新 次の日記(2006-03-11)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-03-10

_ まだまだありがとう

ドモアリガトミスターロボット

Greatest Hits(Styx)

などと口ずさむのはともかく(っていうか、出だしの雰囲気はバグルズよりもJDのオリジンみたいだな――しかしいつ聴いてもJDはグレートだ)、そういう年代で音楽を聴いてたせいでテイ・トウワって名前は知ってても意識的に聴いたことはなかったり(でも、電気グルーヴあたりだとポンキッキーズ見てたりして知ってたり好きだったりするわけだけど)。

そこで、こういうのも機会だから聴いてみるかと思ったが

EXPO EXPO(m-flo)

に入っている『アリガトウ』なんだろうか?

Towa Tei Best(テイ・トウワ)

これに入っている『Obrigado(Dry Bebel Version)』なのは間違いないけどドライビーベルバージョンってなんなんだ?

しかし、いきなりCDを買うって必要がないことはありがたいことだとITMSを見てみると無いということがわかった(FlashってのとRobot――繋がるな――のやつはあったので幾つか聴いてみたり)。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ カトウ (2006-03-10 02:27)

m-flo のはドモアリガトミスターロボットじゃないです

_ arton (2006-03-10 09:44)

ええ、styxはマクラで実際に探しているのはブラジル語の歌です。

_ arton (2006-03-10 09:44)

ブラジルじゃなくてポルトガルでした(多分ほとんど同じだと思うけど)。

_ arton (2006-03-10 10:26)

あ、僕が勘違いして(カバーバージョンがあるとどこかで聞きつけて買う気になってるとか)うろうろしてると思って忠告してくださったのですね。どうもありがとうございます。大丈夫です。

_ はら (2006-03-11 04:06)

僕が持っているのは「Future Listening!」に入っているものでアート・リンゼイが歌っています。そっちは多分「ドライなベベウ(ジョアン・ジルベルトの娘)のバージョン」という意味だと思われます。

_ arton (2006-03-12 01:14)

アートリンゼイってノーニューヨークというかラウンジリザードのギタリストですか? だとするとジョアンジルベルトの娘のほうが良いかなぁ(ジョアン、ホアン?は知っているけど娘は知らないけど)。思い切って買ってみます。

_ (2006-03-16 01:14)

Future Listening!、持ってます。Future Recall2にはボーカルなしのObrigado-mentalというのも入ってました。

_ はら (2006-03-16 10:55)

咳さんは、野宮真貴ねらいで持っているのだと思われます。:-)

_ arton (2006-03-17 01:23)

結局、Bestを買いました。いやぁ、ラテンの血が心地よく刺激されますなぁ(流れていないけど)。というか、アートリンゼイも参加してますね(親子デュエットだと最初思って聴いていたので節穴ですね)。<br>咳さんの狙いはわからないけど、なんとなく納得。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え