トップ «前の日記(2006-07-07) 最新 次の日記(2006-07-09)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-07-08

_ VirtualPC2004(続)

ばかですかと思っていた動作は、こちらの設定がばかでした。Virtual PCコンソールのファイルメニュー―オプションからパフォーマンス設定ができるようになっていたからだ。

それまでは、「ホストオペレーティングシステムの処理を優先する」だったのを「Virtual PCを最速で実行する」に切り替えたら無事、バックグラウンドにいってもちゃかちゃか動くように変わった。

#もっとも、「処理を優先」と言いながら、アイドルばかりが上がるのはどうよ? という点については改善の余地は大有りだとは思う。

_ 開発の現場 vol.005

開発の現場 vol.005(SE編集部)

るいもさんとの連載が始まりました。困ったコードについて、どうしてそのコードは困るのか、どうすれば困らないコードになるのか、について書いています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ksaito (2006-07-08 17:48)

全然関係ないコメントで恐縮です。円山町で逝く(笑)件、友人が7/10の先行でまとめて買うから、よかったらartonさんの分も一緒に買いますよ、と言っております。いかがでしょう。明日中にメールなりコメントなりで連絡いただければ伝えておきますです。<br>他に速い連絡手段が見つからなかったもので、コメントに書いちゃってすみません。

_ arton (2006-07-08 21:01)

メールしました。…… ふと気付いて確認したら、違うほうにメールしちゃったかも知れないので再送しますが、こないだ木村さんにも失礼なことしたけど、どうもE-mail欄を見る習慣がまったくないのはいかんですな。<br>#というか、たださんはE-mail欄をspam判定に利用するようにしたみたいだったり。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え