トップ «前の日記(2007-08-28) 最新 次の日記(2007-08-30)» 編集

日々の破片

著作一覧

2007-08-29

_ 黒歴史

ううむ、向井さんまで言及されているとは。というか、ょゎさんも。

ちなみに、ウィキペディアの記述が充実しているというか、実に愛されてますね(富野監督がなのか、∀がなのか、ガンダムという世界がなのか、それとも言葉そのものなのかはわからないけど。というかうまい言葉ですね)。

でも日本語じゃない、とgoo検索やったら、0件ではないのだが微妙な結果。ウィキペディアがここに出てくるのは良いことなのだろうか? (いや、よくないと言い切れるほど反語的な利用ではないのだが、100%の肯定はしがたいのである)

_ ターンA

劇場版でも見るかとか書いてみたものの、いっぱいありすぎて良くわからない。

さすがにテレビ版はあるけど、これ全部見られるとは思えないから、それはないとして。

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD](朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます).高橋理恵子.村田秋乃.青羽 剛)

∀ガンダム MEMORIAL BOX II [DVD](朴路美)

では、劇場版はというと、全部入りになっちゃうのかな?

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD](古谷徹)

(と思ったら、このボックスは黒歴史そのものしか入ってないのか)

ターンAガンダム I 地球光 [DVD](朴路美)

ターンAガンダム II 月光蝶 [DVD](朴路美)

この2つでいいようだ。というか、「∀ガンダム」で検索してもだめ(∀が無視される)で「ターンエーガンダム」で検索するのがコツのようだ。(追記:「∀ガンダム」で検索したら、そりゃ「(すべての)ガンダム」になるにきまっている(とはどこにも書いていないが)、そういう記号だ)

_ ファイルシステム

オブジェクトファイルシステム

おもしろい。

RYOを旗印に出かけて行ったら、ファイルシステムも自作ですが何か、みたいに言われたということなのかな。

そういえば、構造化記憶というのがそんな感じだった。NTFS上のファイルの中に構造化記憶というファイルシステムがあったわけで、なんかその入れ子の構造やAPIが使っていておもしろかったし、Commitができるので、基盤として利用してたら、NT4ではIStorageの数に4000だか2000だかという致命的な(明文化されていない)制限があってとんでもないトラブルになったことを思い出したり。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え