トップ «前の日記(2008-03-04) 最新 次の日記(2008-03-06)» 編集

日々の破片

著作一覧

2008-03-05

_ Vistaのインストール

初めてアップグレードではないインストールをしたのでいくつか、前のWindowsよりよくなっている点があることを知った。

・インストール時に、直前のバージョンのWindows、Prograum Files、Usersの3つのディレクトリをwindows.oldという名称のディレクトリに保持するオプションがある(フォーマットしなければならないと思っていたのでこれはラッキーだった。とは言ってもUsersのバックアップはとったわけで、無駄になったと言えなくもない)。

・間違えて64ビットバージョンを入れてしまった。が、いまのところ不自由はないみたいだ。このまま64ビットバージョンでいくかどうかはかんがえどころだけど、VC6がまともに動けば、それもありかな。

#IEが32ビットバージョンなのにはちょっと驚いた。

_ ジョイディヴィジョン

タッチング・フロム・ア・ディスタンス―イアン・カーティスとジョイ・ディヴィジョン(デボラ カーティス)

ディヴィジョンには部門という意味があるから、つまりはジョイ部門なのだが、もちろん少しもenしないジョイだ。

Heart & Soul(Joy Division)

Explicit Lyricsと書いてあるが、オリジナルの詩なのかな。はるか昔イタリア製のブートレグ(歌詞集付き)を買ったが、それは違うんじゃないかみたいな聴き取りのやつだったので、まともなものなら相当欲しいかも。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ inoue (2008-03-05 09:52)

IEを64bitにすると、プラグインも64bitでないと動かなくなるから、という話を、XP 64bit Editionのときに見た記憶があります。

_ arton (2008-03-05 11:46)

なるほど! それは、すごく納得です。

_ なかむら(う) (2008-03-12 09:55)

すごくいまさらなんですが、x64版XPには64bit版IEも同梱されています(スタートメニューの中にある)。<br>x64版Vistaも同様なんじゃないかと思ってたんですが、どうなんでしょう?

_ arton (2008-03-12 10:56)

その通りです。いつもクィックメニューから起動してたので気付かなかったというのが真相。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え